みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

再開エスカッション【2ヵ月目】

早くも息切れ感。

2ヵ月経過したエスカッションですが…。

 

f:id:miotsukushi-ff11:20200801092813j:plain

 

今月の精神力は+4002の合計8049ポイントとなりました。

1日1時間程度の活動で、カードを混ぜる&競売を利用しないとこの程度かなぁ。

使用したギルは700万ギルほどですが、幻珠を売っていれば1億2000万ギルほど稼げいていた計算になります。

ジョブ首HQ2買ってもおつりがきますね…。

 

エスカッションの合成連携は上手くできてて、ある程度偏った連携をしてると使わないLv2の幻珠が貯まってくるので、効率よく消費するために別の幻珠取りをする…のループになるようになってます。

なのでそこそこ気分を切り替えながらできますが、ネックはやはり分解の成功率ですね。

 

限界クエアイテムなんかはマカロン食べながらやっても50%程度、カードはイオニスエリアで分解できるので、装備含めて6割弱の成功率は確保できますが、パリンパリン連続はやはりつらい。

ただでさえ膨大なのですから、リアセンブルの分解に限っては、成功率を高めてくれればよかったなぁと思ったり…。

 

あとは、分解自体にある程度成長要素があるといいかな~。

FF14には各合成スキルに分解スキルがあるので、あれと同じような感じで分解難易度別に素材を分けて、スキルを上げていくことで違う素材を使うようなっていれば、成長要素ができてモチベーションが維持できるかもしれません。

最終的な高難度素材からは、幻珠を複数個とれるようにするとか、色々調整できそうな気がしています。

複数枚エスカッション作る人が利益になりすぎないように、溶解の幻珠【彫金】とか、合成に応じて幻珠を分ける(Ex化)のも面白いかもしれません。

既存の方法を守るために、リアセンブルⅡのときだけとかにすれば問題はなさそう?

 

とまぁ妄想してますが、テコ入れはなさそうなので、ちまちまやるしかありませんね…。

 

使用した幻珠の数と消費ギル

f:id:miotsukushi-ff11:20200801094710p:plain

合成連携の結果

f:id:miotsukushi-ff11:20200801094946p:plain


 

カード分解結果

f:id:miotsukushi-ff11:20200801094959p:plain

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。