みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

コスミックオーブキャンペーン:巨人×118戦

今回は史上最高回数戦いました…。

今晩が最後ですが、あと2戦ほどやってキリ良くしようか悩み中です…w

→1回だけやって終わりました!

 

 

特に「やるぞ!」と意気込んでた訳ではないのですが…。

印章がサブキャラ含めて貯まっていたのと、アンバスが難しくて募集も少なく、ソロ活動が多くなったので、結果、こんな回数やってしまいました。

 

 巨人118連戦

f:id:miotsukushi-ff11:20190801071601j:plain


118戦(実際は119戦、1回負け)してゲットできたメナス素材は以下の通りです。

  • バズデウィアの針×5
  • バズデウィアの翅×3
  • ロックフィンのヒレ×3
  • ロックフィンの鋭歯×1
  • ギャブラスの角×3
  • イグドリア原木×2
  • イグドリアの根×3
  • ワクタザの嘴×4
  • セフエジの皮×5
  • セフエジの爪×1
  • セフエジアイス×3

 

計33個。

117戦×4体の468体倒して33個なので、7%程度でゲットできた計算になります。

 

 

 

一つ気になっているのが、6枠目にトレハンが乗るかどうかということ。

難易度によって6枠目の出現率が変わるようですが、これにトレハンが乗るかどうかはよく分かりません。

 

全てメモってはいないのですが、途中から難易度、トレハンランクで6枠目が出たかどうかをまとめてみたものが以下の表です。

 

f:id:miotsukushi-ff11:20200424112508p:plain

※回数は巨人を倒した数です。

 

回数が少なすぎて何とも言えませんが(・ω・)

 

用語辞典によると、とてむずの6枠目は28%とのことでしたので、回数を増やせば、これに近くなっていきそうな気配がしますね。

なんだかトレハン効果はないような気がしてきました…w

 

まぁ、次回のコスミックで再度検証してみたいと思います!

 

この他、100貨幣×700、アレキ×500、ヘヴィメタル×250、ベヤルド×150、岩餅棒×800ほどゲットできたので、メナス素材以外でも3000万ギルは稼げたと思います。

前回は50戦で1500万ほどだったので、やや効率が落ちた(RMEAアイテムが一部を除いて下落しているのが要因かな)結果となりました。

 

メナス素材はいくらあっても足りない状況なので、次回も巨人で決まりかな~。

 

 

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。