みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

倉庫 de ディード (2019.07)

毎月変わるかと思えば、ループの可能性が高くなりましたね(・ω・)

 

4ヵ月目となる今月は、最初の月とお題が同じ(上位ミッションBFの内容除く)でした。毎回内容を変えてくるかなぁと思っていたのですが、3種をループさせる感じになるのかもしれません。

 

 

ということで、倉庫でがんばってパルスアームズを取ろう作戦中です。

今月の目標では、倉庫でウォークオブエコーズをやるのは結構めんどくさいので、「ゴブリンの不思議箱」と「チョコボレース」を狙うのがいいですね。

 

ゴブリンの不思議箱(M)

倉庫作成から45日ほどで利用可能。

1日1回×3回開けてもいいですし、SPダイヤルキーで一気に開けてもクリア可能。

倉庫なら素直に、課金月末3日前に復帰させ、3日分で取得するのがいいですね。

50万ギルほどの型紙も出てくれたので、プチ金策にもなりました。

 

今回は全倉庫でクリアしています。

 

チョコボレース(M)

f:id:miotsukushi-ff11:20190727110711j:plain

3国のチョコボレース会場へは、アトルガンの秘宝が拡張されていれば無条件で入れるようです。

なので、チケットを購入してほっておけばクリアできます。

レースは地球時間で毎6分、21分、36分、51分からスタートするようで、チケット購入の時間などを考えるとその5分ほど前に入ればスムースにいけます。

 

ただ、結構めんどくさいので、1~2キャラ残って、全倉庫でクリアはならず。

 

 

ということで、今月は大体20ディードほど稼げました。

ループなら、次回は栽培と5チェーン、ウォンテッドがお題になります。

栽培は穀物の種を植えれば3日もあればクリアできそう。

5チェーンはフェイスを使えば簡単なので、倉庫でフェイスをゲットする月にしようかなと思っています。