みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

ダークマターオグメキャンペーン結果発表

サブ・倉庫キャラにもオグメ付き装備を回せるようになったので、試行回数が爆発的に伸びました。

 

 

今回、キャンペーン期間が延長されたこともあって、1キャラ最大264回(前半60回+後半204回)もガチャできた計算になります。

うちの場合は初日にログインできなかったのと、18日に先にやってしまい6回分損したため252回やった感じですかね。

 

さらに、サブキャラや倉庫で星唄を進めていたキャラ数分回せるため、今回メイン含めて7キャラ分=1,764回分もガチャできました…w

これは、ダクマタオグメが始まった2016年から前回夏のダクマタオグメHQキャンペーンまでの累計回数(1,632回くらい)を上回る数字です。

 

これだけやれるなら、ファランクス+装備収集を取り戻せたはず…!

 

 

ということでやってみた結果(固有オグメ出現率)は以下の通り。

前半集計をとっていなかったので、分母は14日分(1,176回)です。

 

 

ダクマタ固有オグメ出現結果

f:id:miotsukushi-ff11:20200420004032p:plain


ファランクスが付与される可能性は約1%程度といったところでした! 

このほか上限突破のオグメ(魔攻+50など)を複数回引いてますが、集計はせず。

 

実は集計を取る前の約600回で+5を2回引いてるので、手持ちのヘルクリは頭胴が+4、脚足が+5となりました(手は+2止まり)。

これだけやって2部位しか完成してないので、これまでに3-4部位揃えた剣は相当な強運の持ち主でしょうね…w

 

そして今回大失敗してしまったことが…。

それはトレハン装備をストックしておくのを忘れたこと…w

いまは足の+2のみなので、頭あたりに+2をつけておこうと思っていたのですが、ヘルクリ頭は理想の魔攻装備にするのに集中してしまい、すっかりトレハンのことを忘れていました…。

リリスの再選はまたサポシで通うことになりそうです…w

 

ヴァナではモリモリのキャンペーンが終了し、ほっと一息つけそうですね。

今回ダイバーにもう少し参加したかったのが本音ですが、キャパポもたまったし、オグメもできたのでまぁよかったかなぁと思います。

 

少し頑張りすぎたので、次回バージョンアップまではFF11はお休みしようと思います。

次は…コスミックにまた通う感じかなぁと思います!

ではでは!

 

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。