みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

全ジョブマスター達成!

ジョブポイントの実装は2014年の12月!ということで、およそ8年かかりました。

最も古い記事は、約3年前の2019年に8ジョブ目のマスターになったものがありました。

miotsukushi-ff11.hatenablog.com

 

この時は1年くらいかけて到達…となっていたので、実装から5年で8ジョブ、その後の3年で14ジョブ上げ切ったということになりますね。

2020年は1ジョブ、2021年は7ジョブ、2022年は6ジョブとこの2年でほぼ上げ切った感があります…w

 

この2年で一気に上がった理由は何だろうかと思ったのですが、オデシーなどの日課で上げやすくなったこと、既に潰されましたが過去クロ巣範囲狩りなどの高時給(時給500オーバー)の恩恵を受けていそうです。

あとは、PCの強化でジョブポ自体の効率が格段に上がったこと、最近実装のマスポ狩場の単価が高い点も挙げられるでしょうか。

最後の詩人も、墓で時給400オーバーだったのですぐ上がりました!

 

その前までのスローペースは、日課オーメンコツコツだけでやっていたので、本格的にジョブポに着手したら早かったという感じですね~。

マスターレベルの実装でジョブポが通過点となった今、かなり上げやすくなっていることは確かです。

 

通過点とはいえ、すごく達成感はあります!

しばらくゆっくりといきたいところですが、まだうちらにはマスターレベルがあるよ!ということで、せっせとマスター上げをやろうと思います…w

ただ、こちらは全ジョブ頑張るには少々設定がおかしくないかな?状態なので、主要ジョブだけ頑張ることにします。

 

とりあえず青かな~。

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。