みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

カトヴァンカ完成!

今年2個目のRMEA(エピオはまだIL119なので…)は、想定外のイオニック(*´ω`*)

 

オデシーLSのリーダーが主催してくれたので、欲しかったカトヴァンカをゲットできました。

今回は物理中心でやったので、すごく新鮮で楽しかったな~。

 

トリガー集めから編成まで感謝しかありません。

本当にありがとうございました!

 

f:id:miotsukushi-ff11:20220414004950j:plain

 

もともと次作るとしたらトリシューラかな~?とかなり前に灰色の両手槍を貰っていたのですが、竜騎士の出動頻度を考えて無理に作らなくてもいいかなぁと泣く泣く交換…w

 

カトヴァンカは趣味武器扱いされてますが、黒のWS使用機会が増えてくれば、評価も変わってくる武器だと思います。

現在のマジックアキュメン装備でカトヴァンカを使うと、2割ほど得TPが増えそうです。

(例:サンダジャでTP719→TP875)

 

最近は範囲狩りでサムライロールをもらえる機会も増えたので、出目次第ですが+36(バラタリアリング&出目7)でファイジャまで、+48(ロスタム&出目7)でエアロジャまで、魔法1回でTP1000越えに到達します。

これまではロスタムや王将の首飾りが必須なうえに、出目も高い水準でしかできなかったので、常時狙えるようになる感じですねー。

魔法1発でTP1000はほんとに爽快なので、是非お試しあれ…w

 

自力では、サンダジャがあとSTP+19で到達なのですが、グリップをブラドレストラップ、アンバスマントをSTPにしても+16止まりなので厳しそう。

胴をアキュメンにすればいけますが、SPコートの便利さを手放すことになるので、パスタ(STP+6)食べて強引にもってくしかないかなー。

ここまでやればロスタム&出目7で、ジャ系すべてとサンダガⅢ、ブリザガⅢがTP1000越えになるので、すごいことになりそう…w

 

ただ、前回記事にした通りいまは短剣(イオリ)優勢なので、これを活用できる場面は今後のお楽しみということで。

miotsukushi-ff11.hatenablog.com

 

オグメつければ魔命は上がりますが、それだけに残魂突っ込むのはもったいない&今のとこ範囲狩りで魔命不足にはなってない、のでとりあえずこれで完成とします。

 

イオニック活動ですが、あと1周はやる予定になってます。

作りたいものはいっぱいあるので悩み中ですが、いまのところゴッドハンドになるかなーと思ってます!

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。