みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

裁縫スキル上げ(90→110)

残った分を上げ切ってきました!

キャンペーンであとちょっとというところまで上がっていた裁縫スキルでしたが、なんとか上げ切ることができました。

作ったものは以下の通り。

(シェーパーケープ&キトロマカロン&イオニス)

やはり、キャンペーンは偉大…!

 

ワモーラ糸はアトルガンの裁縫ギルドでワモーラ繭を買いだめで製作。

その後ワモーラクロスへの流れで、90から100までは安価に上げれます。

100以降は基本はポークシーの矢羽根でいいのですが、在庫が常にあるわけではないので、競売にあるものを買って他の品でもあげてました。

 

キャンペーン後はポークシーの翅を買い増しながら、コーマクロスが売れたら補充する感じで作ってました。

コーマクロスは1座りで40万ギルくらい利益が出るので(売れれば)、11回作っただけでも400万ギル以上儲かってます。

赤麻布とかも黒字だったので、トータルでも黒字だったスキル上げとなりました。

 

トータル450回ほどの合成回数で、使ったマカロンは9個。

黒字の4時間半で90→110が上がったので、昔に比べればとてもとても楽ではないでしょうか。

 

ちなみにこれ以降のエスカッション系は無期限停止中なので、メインでもやる予定はないです。

エミレコ用に銀の書までやってもいいかなかとも思いますが、とりあえず生産系は終わりかな…w

 

また一つ長年の目標を達成できました。

 

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。