みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

迷宮を統べる者

3年くらいかかった気がします…。

気にしない方は全く気にしない要素である称号。

何と無しに集め始めて1000種集めたところで一旦区切りを迎えていましたが、その後も地味に活動は続けています。

今回はながーーーーーーく日課にしていたMMMの最後の称号である「迷宮を統べる者」をゲットできました!

 

これの取得条件は「MMMを1000回クリア」すること。

途方もありません…w

何度ゴブに「お前には分不相応。無理。」と言われて心が折れそうになったことでしょう(*´ω`*)

 

狙い始めた時は、MMMはレベル上げの場として流行ってた時に結構やってたイメージだったので、割とすぐかなぁと思ってました。

ただ、実際にやってみるとその前段階である「迷宮を創る者」の500回クリアすらしていませんでした。

当初のクリア回数わずか180回(;´・ω・)

 

そこからログインの度に1回を目標にちまちまとやり続け、ようやくでした…!

これで日課が一つ減らせる!w

1回にかかる時間は5分もないですが、頭の隅にいつもやらなきゃなーってのがあったので嬉しいです。

 

ちなみに回数消化はアビ回復でおなじみの「MMM警備課調練室」で、NMは倒しやすいBabalu Aye(ダイアマイト)をひたすらやりました。

地味にドロップ品が小銭になるのと、忍だすき【紙兵】の主な供給場所になっていたり…w

 

次は…サンドウォーム探しが日課になるかなぁ。

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。