みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

バンバV20討伐と装備名の思い出

バンバV20討伐…!

最近はオデシーもほとんどやらなくなり、ソーティにたまに行く感じになっていましたが、少し前にバンバV20の討伐シャウトがありまして、乗っからせていただきました。1戦方式で暗での出動、サベ担当です。

スフィアやSPアビ運が全てとのことで、2回負けましたが、3回目に無事勝利!

みなさんお強く、慣れてる方もいらっしゃったので助かりました。

今年はOngoに続いて、2匹目のV20討伐です!

 

おかげさまで、ニャメの強化ができるようになり、暇を見ては、竜騎士で特攻(戦士のが勝率が高いですが、エクポが惜しい…!)しております…w

現在脚がR24になったとこで、全部位R25にするには、あと51000RPほどいるみたい。

V15のRPがアンプありで799くらいなので、あと約64戦。

30万近くセグポが必要ですが、オデシー行ってなくて足りません…。

ぼちぼち再開しないとなぁと思っています(*´ω`*)

 

 

話は変わって、プライムウェポンです。

うちは現在ガリモ38万くらいでまだまだですが、早い人はもう第3段階まで強化できているようで、徐々に性能が明らかになっているようです。

相当強いみたいですねー。

 

一律同じくらいの性能?になっているようなので、これまでWSに恵まれていなかった武器種メインのジョブは、アタッカー性能が大きく引き上げられることになりそう。

個人的な注目は両手刀と両手鎌で、暗黒使ってる身としては、鎌を作ることになると思います!

メイン青としては片手剣も捨てがたいとこですが、被ダメカットがⅡならなぁ…。

 

ということで、ジョブ性能を大きく引き上げる可能性のあるプライムウェポンですが、その分所有の有無で大きく差がついてしまいそうです。そして、そういえば昔は武器名で募集とかサチコ記載とかがあったなぁと、ふと思い出しました。

 

一番顕著だったかなと思うのは、Lv75時代のメリポで、当時はサチコとかシャウトで「現在:鬼リリ 白詩など 募集」とかあったと記憶してます。

これは、鬼(哭)、リ(ディル)の略で、当時主流だった蝉回ししながらWS連発スタイルのメリポで、忍と戦が大活躍する中、その中でも更に強さをアピールするときに使われてたように思います。

特にサブにリディルをもった戦士は別格の強さで、アダホバ(アダマンホーバーク)持ちがリディルを振るう姿には、憧れを抱いたものです…w

他にも、「ア」は、アポカリプスの略で使われてたことがありました。いまだと単純にアタッカーの略になりそうですが。

あとは「アナ狩」とか「与一」なんかは、低ヘイトでタゲとらない戦闘を見越して募集されていることがありましたね~。

 

昨今はそこまでハードルを上げるほど人がいない状況ですが、今後はプライム募集とかになりかねないかもしれませんね~。

どこぞの会社みたい…w

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。