みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

ダイバー中ボス 赤ソロ

メインキャラの活動で地味に強化しているAFシリーズ。

その中でも特にハードルが高いのが、レリック119強化フラグです。

 

中ボスのみ撃破で募集してもなかなか集まらなかったので(先日はココシ白で激闘の末撃破しました。あれはあれで楽しかったですが…w)、今回はソロでも行けそうな赤で挑戦してきました(突入のみの募集)。

 

Overseer's Tombstone(ダイバーサンド)

f:id:miotsukushi-ff11:20200331034610j:plain

リレして最初の雑魚をやり過ごし、復活してから挑戦。

 

最初は一緒に入った方と二人でフェイスとともに普通にやってみましたが、特殊技連発でうち以外落ちてしまいました。

なので、そこからエン削り(D1武器)に切り替えてちまちま削ることに。

 

D1の武器だとある程度VITの高い敵ならば0ダメージで与ダメが発生しない=特殊技が使われませんので、特殊技が強力な敵には有効な戦法です。

石像はサイズモストンプさえ何とかすれば一撃が重いだけの敵なので、かなり効果的でした。

 

赤を出すのは久しぶりで、装備もマクロもうまく動かせるまでに時間がかかりましたが、10分ほど戦ううちになんとか安定。

スロウとパライズでボスの攻撃はかなり悠長にできるので、蝉2だけでも回せるレベルで維持は簡単。

 

ただヘイトが少ない分他のキャラ(フェイス含む)がタゲを取りがちなので、ソロの場合は置物系のフェイスがいいかなと思います。

ヘイストが足らないのでウルミアとかは出したいですが、弱体魔法のヘイトが減ってるので維持できるかは不明。

 

コーネリアさん帰ってきて!

 

 

エンはレジがなければ327ダメージほど(強化魔法スキルは559ほど)出ていて、これで約45分で倒せました。

マリグナス一式だったので、鞄はかさばりますが削り速度アップのためにアヤモマノポラ+2を引っ張りだしてきました。これで多少威力が上がるはず…。

 

今回は特上スシでやりましたが、魔命がやや足らない印象だったので、次はベリー大福あたりを食べてやろうかなと思います。

 

f:id:miotsukushi-ff11:20200331034650j:plain

 

あと3か所!

 

 

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。