みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

オーメン 銀将ソロ

久しく挑戦してなかったオーメンボスですが、絆中なのでやってきました。

 

今回はマリグナス+属性耐性で防御性能がどのくらい上がったかを確認したかったので、青/暗で挑戦(サポは何でもよさそう)してきました。

 

Gin CL139

f:id:miotsukushi-ff11:20200517222728j:plain

 

銀将は固有技がゼロアワー(範囲闇属性割合ダメージ+ヘイトリセット)なので即死がなく、オーメンボスの中ではやりやすい相手です。

ただその分回避が高く、ソロではある程度の命中が必要になってきます。

 

今回青でやる前に暗/戦でもやってみましたが、命中が微妙に1400に届かなくてミスが目立ってました。青は素で1400ほどあるのでカレーパンでもいけそうでしたが、安全策でお寿司食べてやることに。

 

フェイスはアークEV、モンブロー、アプルル、セルテウス、ヨアヒム。

何らかの属性が吸収(ゼロアワーで変化)されるので、連携ダメージには注意。初回挑戦時はあんまりログ見ていなくて、最後の追い込みで一向に削れなくなって負けちゃったのですが、光が吸収されてました…w

 

発狂モードまでは、範囲ダメージも大したことなく絆中のフェイスたちなら十分耐えきれます。なので、ひたすらシャンシャンして削っていけば大丈夫です。

HP25%未満になるとブレクガを使ってきて、ヒーラーがもらうと事故につながりかねませんので、位置調整できるといいですね。

 

問題は終盤の発狂モードで、なぜかやたらと特殊技の威力があがりフェイスたちがばったばったとやられていきました。

最後はアプルルと二人になってしまいましたが、何とか削り切れて勝利。

楽な相手と言われてますが、結構強かった…。

 

f:id:miotsukushi-ff11:20200517222744j:plain

 

で、今回みてみたかった防御性能ですが、フルマリグナス+キャリアーサッシュ(全属性耐性)で、属性系の特殊技はほぼレジ(100ダメージ以下がほとんど)で、追加効果もほとんどもらいませんでした。

通常攻撃が被ダメージ-46%で200ダメージほどだったので、そちらの方が痛いくらいですね。これなら最初から自分が盾してもやれたような気がしてきました。

 

戦利品のディンジルリングがコルセアで欲しかったのですが、ヤメラングでした。

最近はシーフでオデシーやってるので使えるっちゃ使えますが、やはり指輪が欲しかったですね…。

また暇をみてやろう(*´ω`)

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。