みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

マスターへの折り返しは800ジョブポ?

最近遊んでいるコルセアのジョブポが500に到達しました。

 

f:id:miotsukushi-ff11:20200322230320j:plain

 

初めの頃には1万にも届かなかったレデンも即撃ちで2万程度のダメージが出せるようになり、オーメンのS敵ならほとんど一撃で倒せるようになりました。

 

ジョブマスターには2100ジョブポが必要になりますが、ギフト0の頃よりもキャパポボーナスが増えているので、純粋な折り返し地点は1050よりも早いはず。

 

ということで、少し計算してみました。

 

 

◇条件

・基本ボーナスは+246%

 (星唄90%+エミレコ146%+稼ぎどきっ+10%)

・ユニティボーナス/チェーンボーナスは考慮せず

・対象はオーメンの雑魚S敵(基本CP516くらい?)

 

◇結果

f:id:miotsukushi-ff11:20200408055756p:plain

※次の行に必要な討伐数です。

 

ジョブポ振りのタイミングにもよりますが、大体800ジョブポが折り返し地点ということがわかりました。

エミレコなどのボーナスが少ないと折り返しはもう少し前になりますし、逆にこれよりメシストピンマントやユニティボーナスなどが多いともう少し後になります。

 

キャンペーン中のパーティ主体でキャパポがカンストするケースなんかでは、ボーナスの価値が落ちるので、折り返しは大きく後ろにずれてくると思います。

ただ、あくまで相対的な折り返し地点なので、折り返しが後半になるからといって稼ぎが遅いというわけではないです。

 

ソロでちまちまやる場合は、このくらいの目安ですという参考程度までにっ。

 

 

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。