みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

ダークマターオグメキャンペーン結果発表 ≪その2≫

予想外のウェルカムバックキャンペーンで少し復帰しておりました!

 

盛りだくさんのキャンペーンでしたが、倉庫キャラにキャンペーン中のフェイスを取得させるべく、過去3国開通するのに大半を費やす結果となりました…w

 

そしてこれまた予想外に早く新コンテンツ「オデシー」が実装されるようなので、また課金しようかなぁと思っています。

もぎヴァナの画像を見る限り、ウォンテッド装備が相当優秀な性能になりそうでワクワクしますね~。イオスケハベルトNQで我慢していてよかったかも…w

 

ということで前置きが長くなりましたが、ダクマタオグメ結果です。

一応フルでやれば期間中に924回はできる計算だったのですが、ログイン忘れとかで全部は消化できず、+684回分になります。

 

前回の1174回分と合計して母数は1848となりました。

 

ダクマタ固有オグメ出現結果 

f:id:miotsukushi-ff11:20200408063810p:plain

今回は被ファランクス+5を2回引けていて、ヘルクリアベスト、ヘルクリアグローブを更新できました。

これで一応、頭以外は+5が揃ったことになり、魔剣をやるならこれでコンプリートになりそう。

4部位コンプで約2,000回(前回は記録漏れもあったので…)のガチャが必要と考えると…ファラ装備集めはハードルが高いですね…。

 

 

冒頭書いたウォンテッド装備の強化もそうですが、島装備も相対的に弱体化しているので、ダクマタオグメで使える装備も限られてきてますね。

いまは固有オグメの被ファランクスやリフレシュ、トレハンを使うか、あるいはバロラスホーズやオディシアガントレなどの現役装備(最近後衛やってないので後衛装備は知識不足…)の限界突破したオグメが使えるくらいでしょうか…。

最終的には現役装備も退いて行って、固有オグメのピンポイントのみになるのかなぁ。

 

ということで、ダクマタキャンペーンのモチベも下がっている印象です。

試行回数の少なさがそれを物語っていますね…w

ウォンテッド装備の強化が落ち着いたら、ギアス装備もHQ化してくれると面白いかもしれません。

 

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。