みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

メタモルリング+1 VS 女王の指輪+1

ウォンテッド装備のオグメが中々熱いですね!

個人的に注目しているのは、アンムーヴカラー+1とメタモルリング+1なんですが、ゾアサブリガ+1もシャンデに使えそうだったり、青には中々楽しい月となりました。

 

で、今回は色々なサイトで青によさそうと思われているメタモルリング+1について考えてみます。

 

オグメRank15のメタモルリング+1

f:id:miotsukushi-ff11:20200409044752p:plain

f:id:miotsukushi-ff11:20200409044802p:plain

王将の耳飾り分のステータスが付与されると考えるとぶっ壊れてますが、これが現在の魔攻装備(女王*2)から変更した場合にダメージがどのくらい変わるか計算してみました。

 

結果はこちら。

f:id:miotsukushi-ff11:20200408062234p:plain

※仮想敵はダイバーwave1の石像です

※検証のためテネブラルも頭装備を変更していません

 

ということで、全エレ魔法で女王の指輪+1を上回りそうだという結果に(誤差ですが…)。

個人的には、メタモルリング+1の良さは鞄に優しいことだと思っています。

これだけで魔攻装備だけでなく、魔命やINT・MND修正のWS(サベッジ・エクスピ等)装備にも流用できますからね。

 

費用対効果にもよりますが、鍛えて損はない装備と言えそうですねー。

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。