みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

今週の活動記録(1月22日~1月28日)≪第4週≫

毎年書いてる気がしますが、もう一ヵ月がたちそうですね。。

ということで、今週の活動メモです。

目標70,000ガリモ稼ぐ!73,979ガリモ(現:2,651,664 / 3,500,000)

目標200,000エクポ稼ぐ!:total 302,769エクポ(累計+1,057,908)

青 ML.44 +278,547(累計+698,547)

暗 ML.38 ±0(累計±0)

黒 ML.38 +24,222(累計359,361)

戦 ML.32 ±0(累計±0)

その他:ミシック:日誌 00/50 トークン 080828 /150000 

         アンプル 101120/100000 アレキ 08664/30000 

         牙 1/1 皮0/1 尾0/1 野牛の燔肉 3/3

         スコリア 2/3 餅鉄 001521/10000 残魂 041/596

    モンプレ:マンドラゴラLv45→78

    だいじなもの:特殊合成関連3つ

    エンピIL119+2強化:学(足)

    エスカッション:精神力+11011(93861)

 

今週はソーティ2回、桃色2回、マスポ1回(1h)でした。

マスポは久々で今年のマスポ初めでした。ランペカブトで5人でしたが、時給16万弱だったのでそこそこ稼げたと思います!

 

あとはサブキャラの課金がもうすぐ切れるのでエスカッションの追い込み。

幻珠の残りはあと約1000pt分なので、最後頑張って95000pt程度で終わりかなぁ。

50700ptくらいスタートだったので、このキャンペーンで44000ptくらい稼いだ計算。

使ったギルは約2億3000万ギルくらいで、自キャラでのお年珠の幻珠をギル換算すると約2億9000万ギルになります。

miotsukushi-ff11.hatenablog.com

もともとストックとしてあった幻珠が約3000万ギル相当あったので、約3億2000万ギルで44000ptポイント(1pt=約7230ギル+クリ代)になりますか。

 

個人的に普段はエスカッションの精神力を1pt稼ぐ=10000ギルのイメージなので、ずいぶんと割安に稼げましたね~。

在庫が潤沢なうちは、Lv1が5000ギル、Lv2が100000ギル、Lv3が150000ギルで取引されていたので、Lv3連携の36ptが303300ギル+クリ代なので、約305000ギル。

これだと1ptが約8472ギルなので、普段よりも15%ほど安かったかな。

ちなみにエスカッションを最も安上がりに製作できるのは、理論上Lv1連携をひたすらやることがベスト(1pt=約1770ギル+クリ代)なのですが、幻珠の消費量が半端なく、合成時間もかなりかかるので現実的ではありません。

今回はLv3が枯渇して途中からLv2まで(1pt=約5650ギル+クリ代)になったので、安上がりになったのかもしれません。

あとは、キトロマカロン食べてれば割れはほぼなく、HQでポイント稼げた分安くなった感じでしょうか。

 

完成まではあと5000pt分の幻珠が必要ですが、これはLv2連携までだと約240回の連携が必要なので、Lv1が480個、Lv2が240個が目安ですねー。

1回期間中に一度だけ要塞にいってみたのですが、30分で13個(溶解が9個、核熱が3個、光が1個)ほどで、これだと19時間くらい籠ったら完成できそうです。

…が、たまにやると楽しいですが飽きそうなので、ちまちま競売で買い付けて、ある程度溜まったら課金orWB時に完成を目指せればなと思ってます。

年内には完成させるぞー!

 

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。