みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

1月の蒐集品

今月の蒐集品たち。

今年はシーズナルのイベントなどをなるだけ追って、イベントアイテムを集めようと思っています。

基本は預り帳に預けられるものだけと思っています。

 

<今回の追加分>

預り帳11(イベントアイテム1) 16/192

羽子板

アークブレード

アークタバール

アークサイズ

アークセイバー

アークソード

アケオメガード

グリントシールド

スノーマンキャップ

玉兎の帯

王国旗

共和国旗

連邦旗

オーケストリアン

門松

大門松

 

預り帳19(イベントアイテム2) 43/192

フロスティキャップ

子羊の像

子羊の像II

招き猫

魚網セット

ストーンハース

ジェムスコープ

スピニングホイール

ハイドストレッチャ

骨細工セット

アレンビック

シチューポット

 

預り帳22(イベントアイテム3) 18/178

水影の盾

柳生の小太刀

柳生の小太刀改

羽子板【華】

デストリアヘッド

デストリアスーツ

キキルンの願い箱

鏡餅

マカナ

 

集め始めなのでたくさん!

預り帳の11は実は捨ててしまっていたもので、このために再度購入しました。

そのため大公旗、皇国旗など思い切って捨てちゃったものがあり、これはどうやら再取得不可のもよう…。

3国の旗は戦績で交換できたので、できるかなぁと期待してたのですが無理でした(T_T)

 

あとは職人調度品で調理カウンターを捨ててしまっていたようで、何やってんだかという感じです。

職人調度品はまた合成スキル上げをしないと手に入らないものも多いので、どこまでやるかは謎です。

 

とりあえずログポ、イベント系で集めれるものを優先してやろうと思います。

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。