みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

チョコ堀りスキル上げ結果Ⅲ

モリモリ掘れるようになっていました。

前回のスキル上げ期間は10月でしたが、その後掘り専用のチョコボを育成していました。

ステータスは、以下の記事の通りで、持久力:なかなかありそう(180くらい)、判断力:相当あるよう(190強)、感受性:最高クラス(255?)です。

miotsukushi-ff11.hatenablog.com

アビは、突っつき掘りと掬い掘りを覚えさせました。

おかげで最大3つもアイテムが掘れることもあり、感受性を高めたのでHIT率も高い?感じでした!

ここまでくると本当に金策になるレベルで、西アルテパだとフェニックスの尾、珊瑚のかけら、賢者の石、魔人の角&どくろなど、結構稼げちゃいます。

20分ほどの掘りで競売価格30万-40万ギル相当になったので、隙間時間の金策としてはなかなか良きです。

合成職人にも嬉しいですね!

 

ということで、スキル上げ結果は以下の通り。

 

掘り出した回数:2050回(複数でも1回でカウント)

スキルアップ回数:860回

※勝負服着用時の「チョコボはヒントを得たようだ」の回数をカウントしてます

スキルアップ率:41.9%(勝負服時分のみ)

 

前回までで、DWaitは0、AWaitは35秒の目録相当になっていたようです。

アビで最大3種掘れますが、スキルアップ判定は恐らく1回だろうと思ってカウントしております。スキルアップ率は前回とほぼ同じですね。

今回計測した結果では、AWait25秒ほどになっていたので、-10秒。

スキルでいうと「高弟」相当になっていました~。

掘れる回数を上限まで正確に測っていませんが、180はあったような感じ。

ということは感受性も果たしてMAXなのかとか、不安になってきました…。

まぁ十分掘れるし満足はしていますが…w

 

チョコボ関係のキャンペーンは連続で来ることが多いのか、来月はスキルアップのキャンペーンなので、またまたスキル上げ期間です。

今年でスキルキャップを目指しているので、うまくいけば100まで上げ切れるかもですね!

 

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。