みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

今週の活動記録(1月15日~1月21日)≪第3週≫

今週の活動メモです。

目標70,000ガリモ稼ぐ!92,679ガリモ(現:2,577,685 / 3,500,000)

目標200,000エクポ稼ぐ!:total 322,648エクポ(累計+755,139)

青 ML.44 +240,000(累計+420,000)

暗 ML.38 ±0(累計±0)

黒 ML.38 +82,648(累計335,139)M.Lv37→M.Lv38 UP!

戦 ML.32 ±0(累計±0)

その他:ミシック:日誌 00/50 トークン 080828 /150000 

         アンプル 101120/100000 アレキ 08664/30000 

         牙 1/1 皮0/1 尾0/1 野牛の燔肉 3/3

         スコリア 2/3 餅鉄 001521/10000 残魂 041/596

    モンプレ:マンドラゴラLv32→45

    だいじなもの:特殊合成関連3つ

    エンピIL119+2強化:学(脚)

    エスカッション:精神力+8194(82745)

 

今週はソーティ2回、桃色5回でしたー。

どちらも週間の目標達成できて一安心。

 

この3週間で精神力が3万以上貯まっていて、かなりのハイペース!

自力で幻珠取りしていたらまず無理なペースなので、お年珠特需のおかげです。

1月中に完成しないかなーと密かに狙ってましたが、競売在庫が底をついてる感があるので難しいでしょうかね~。

ストックしてる幻珠で9万越えはいけそうなので、そこまでくると頑張ってしまった方がいいのではという謎の使命感が沸き起こっています…w

 

それから、複数ジョブ封印したおかげで長らく使用してきたモグワードローブ4の課金を停止できるめどがたちました。

その前に新たにモグワードローブ5を一旦再課金(今は見た目アイテムが少々)して、モグ金庫にあった捨てにくい装備品をまとめて収納。

モグワードローブ4には、これまでモグワードローブ3に収納していたナ剣装備と、もともとあったモ装備をまとめました。

(ついでに鞄の空きを増やすために作りかけのスファライを作りました…w)

これで普段使いのストレージはかなりすっきりしました。

 

現在、使い分けとしては以下のようになっています。

モグ金庫:植木鉢(デイード用)と苗

マイバッグ:消耗品(薬品・食品等)やよく鞄に入ってくるもの(印章・互助会券等)

モグケース:誤捨て防止や捨てにくいもの(預り帳、ソーティ素材等)

モグワードローブ1:青装備

モグワードローブ2:戦暗装備

モグワードローブ3:黒装備

 

数年前からミニマムに行こうと決めていて、ここまで絞ってきました。

現在目下の課題はミシックを完成させてモグケースの空きを増やすことです…w

他にもモグケースには捨てるのに踏ん切りがつかない薬品(マートの薬や聖者の薬等)がありますが…。

マートの薬、マートの秘薬は全ジョブマスターになると使い道がないので、倉庫に送れるようにしてほしい!

聖者の薬は、結局使わずにクリアしちゃうエリクサー的アイテムになりそう。

 

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。