みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

今週の活動記録(12月3日~12月9日)

今週の活動メモです。

目標70,000ガリモ稼ぐ!3,390ガリモ(現:2,194,878 / 3,500,000)

目標200,000エクポ稼ぐ!:total 249,046エクポ

青 ML.44 +180,000(累計+3,704,858)M.Lv43→M.Lv44 UP!

暗 ML.38 ±69,046(累計+1,854,750)

黒 ML.37 ±0(累計+2,274,014)

ナ ML.35 ±0(累計±0)

戦 ML.32 ±0(累計-11,309

モ ML.31 ±0(累計+5,860)

剣 ML.26 ±0(累計+55,056)

その他:ミシック:日誌 00/50 トークン 080828 /150000 

         アンプル 101120/100000 アレキ 06464/30000 

         牙 1/1 皮0/1 尾0/1 野牛の燔肉 3/3

         スコリア 2/3 餅鉄 00002/10000 残魂 000/596

    Ongo RP 3853(V19を3回)

 

今週はオデシー2回、桃色3回でした。あとナイズルも1回。

ソーティはジョブ開放用にソロで2回入った分です。

固定の日に予定が入ってしまって、またまたガリモ稼げない週となっちゃいました。

ソロでAEくらいできるようになって、固定以外でもちまちま稼げるようになっとくべきかなぁと思っております。

 

あとはうっすらといつかやるかなと思っていた、だいじなもの集めをやり始めました。

FF11のコンプ要素として称号以上に気にしている人は少なさそうですが、現状どんなもんなのかなとちまちま調べています。

だいじなもののカテゴリは以下。

 

一時的に所持するもの

継続的に所持するもの

アビセア関連

ヴォイドウォッチ関連

ギアスフェット関連

マウント

モグガーデン関連

魔法の地図

装備一式預かり証

ジョブ専用装束関連

 

とりあえずこの中でコンプしてそうだったのは青字の4つ。

マウントは新しくでるものを忘れずに取得してれば多くの方がコンプ状態かなと思います。

モグガーデン関連は、ガーデンランクを上げ切って、モンスター飼育の思い出全部取得されている方はコンプしてると思います。

 

魔法の地図は全部取ってたと思いましたが、チョコボサーキット、デュナミス全部、アブダルスのプルノゴルノを持ってなかったので、とってきました。

デュナミスは地図ないのがデフォルトで気にしてなかったです…。

 

VW関連はジェイド、アートマ電子、ストーン系、認可証系と水晶龍関連トリガーは所持。VW招集通知だけなかったですが、多分これは一時的なものでクエスト進行でなくなるものかなぁと思ってコンプとしました。

あと気持ち悪かったので、アートマ電子も全部15まで成長させておきました。1/20になってるので、200万クルオほどで全部強化できました。

 

現在取り掛かっているのは、継続的に所持するものとジョブ専用装束関連。

継続的に所持するものはたぶん366種ほどありそうで、現在は274。かなり取りこぼしあると思ってましたが、ある程度まんべんなく遊んでるとだいたい所持してる感じですね~。

残り92種の内訳は、特殊合成関連が32種、ギルド指南書が6種、エスカッション関連が17種、オーケストリアン18種、椅子エモーション関連が5種、チョコ堀ライセンス関連が4種、ダイバージェンスが2種、ムーンゲートパス、加工された棒切れ、魔封門の札、取得不可5種。

取得不可の5つはアドゥリン関連(あのとき聴こえた『グャ』、これであなたも『お遊戯王』、アシェラのボンネ【スペア】)とメイジャンの練習帖、触手券。

取得不可は無理そうなのと、エスカッション関連は現実的じゃないので、とりあえず数の多い特殊合成関連の取得を始めています。

 

ジョブ専用装束関連は、あとはエンピの強化フラグ9ジョブ分。

ソーティ行けない日にちまちまとソロで開放だけしとこうと思います。

 

禁断のコンプ要素に手を出した感ありありですが…。

まぁちまちま集めてみますw

 

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。