みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

今週の活動記録(10月22日~10月28日)

今週の活動メモです。

目標70,000ガリモ稼ぐ!40,708ガリモ(現:2,021,432 / 3,500,000)

目標200,000エクポ稼ぐ!:total 480,819エクポ

青 ML.43 +452,012(累計+2,957,326)

暗 ML.38 +20,217(累計+1,661,053)

黒 ML.36 +8,590(累計+2,009,465)

ナ ML.35 ±0(累計±0)

戦 ML.32 ±0(累計-11,309

モ ML.31 ±0(累計+5,860)

剣 ML.26 ±0(累計+48,897)

その他:ミシック:日誌 00/50 トークン 058338/150000 

         アンプル 101120/100000 アレキ 06209/30000 

         牙 1/1 皮0/1 尾0/1 野牛の燔肉 2/3

         スコリア 2/3 餅鉄 00002/10000 残魂 000/596

    Ongo RP 2574(V19を2回)

 

今週はソーティ1回、オデシー1回、マスポ2回でしたー。

青のエクポは、地味に作成しているシブロンノックのためにソロインプした分も入っています(4万くらい)。

そしてマカイラ+2でTPボーナス+1000になってからは、マスポでも大活躍です。

非IL装備ですが素命中で1200以上あるため、沼インプならブドウ大福or栄典があれば問題なく使えています。

エクスピは攻防比上限で6万~7万くらい。お侍様と同じPTにはなったことないので、護摩の守護円を貰えたらもうちょい伸びるかもしれません。

この状態だとレクイエス>エクスピで7割くらい削れて気持ちいのですが、片手剣3連携のよい組み合わせが無く、結局2連×2となりオーバーキル状態なのが悩みどころです。

もう2万くらいエクスピのダメージがでれば、2連+素撃ちで安定して落とせそうですが難しいかなぁ。

インペラトル作れば解決ですが、うーん。。悩ましいです。。

 

そしてOngoのRP稼ぎを始めました。

学の装備は黒の流用&AF・レリックをひっぱりだし、足らない部分を素アグゥにしたレベルですが、V19までなら何とか5%削りはできました(V20は1回やって失敗)。

黒でヘイストの時間を延ばすためにテルキネを作っていたのもあって、専用装備無しでも連環リジェネで11分以上は持ちました。

これ以上は背装備やらムサが欲しくなる感じでしょうか!

極めようとすると装備とマクロが大変なことになる学者ですが、OngoのRP稼ぎだけなら2パレット全部は使わないくらいで大丈夫でした。

個人的なキャパの問題で、2パレット超えてくると頭がぐるぐるになるので、これが限界かな…w

まぁただ、オデシー用・ソーティ用とそれぞれ専用パレット作ってしまえば、少ないマクロ数で主要なコンテンツに出すこと自体はできるかもな印象。

RP稼ぎ終わったらしまう予定ではありますが、出せると便利なので気が変わるかもしれないです(*´ω`*)

 

あと、ミシック作成ではエインが終了しました。次はナイズルの予定ですが、これもキャンペーンの新ナイズル中心でいいかなぁとも思っています。

 

最後にチョコボちゃんはようやく「掬い掘り」を習得できました。色々育成されている記事を回ったのですが、やはり判断力が「なかなかありそう」では習得率が低かったです。

「突っつき掘り」は「相当あるよう」まで上げてから覚えさせる必要があるかもと思い、育成方針を修正しています。

 

早いものでもうすぐ11月ということで、11の月で盛り上がるといいですね。

VUでは唐突に出ていた新バトルフィールドがどんなものか気になります。

 

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。