みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

青魔マスターレベル30

コルセアーズロールさまさま。

 

f:id:miotsukushi-ff11:20220218130050j:plain

 

何度かPTも組みましたが、ひたすらドー門に籠って上げ切りました。

MLv.20→MLv.30は、MLv0→MLv.20にかかる2倍のエクポが必要なので、複数ジョブ上げるのはだんだんきつくなってきました。

特にMLv.30以降は1レベル上げるのに必要なエクポが一気に20万から25万(MLv.0→MLv.12に必要な量!)に跳ね上がるので、今後が心配です…w

 

さてさて、そんなこんなで膨大な必要エクポ量を前にして、課金切れになっていた2アカさんを結局復活させてしまいました…w

マスターレベルも20後半になると、ドー門の敵だと物足りなく(20チェーンで300ちょっと)なりますが、コロールがあるだけで400オーバー(ファントムロール+5)になるので、まだ粘れます。

特に、コルセアがマスターになってからはレベルシンクでMLv.0~にしたのですが、この場合は600近くまで取得量が上昇しておいしかったです。

最近は外人さんの「マスターレベル対象(10以下)の募集」もたまに聞くようになりましたし、低レベルは上げやすくなるのかもしれませんね。

 

2アカはメインが27くらいのときに復活させたのですが、2アカのコルセアはマスターになった上にMLv.15まで上がっていました。

他ジョブにも同行するようになったら、一気にあがっちゃいそうだなぁ…という感じです。

 

まだカンストはしていないのですが、青上げは一旦休憩。

キャップが外れそうになったら、また稼ぎにいこうかと思います…w

 

最後ですが、MLv.30になって変わったことは、まずオカルテ13枚に必要な装備が少し減った(スティキニリング+1ひとつ、アプトゥスピアスが不要に)のがいいですね。

あと、サポ赤だとFC装備の調整が必要になったこと(LLジュバ+3をAMタブレッド+1にしてます)、素のファランクスカット量が1増えたのも嬉しい。

回避装備時もクラウソラスを持てば素で1315ほどまで上がっていたので、回避食事を食べれば1300後半までもってけます。

ドー門は回避1300もあればほぼキャップだったので、もう少し盛ればラ・カザナルクラスの敵でもいい線いけそうな印象です。

大変でしたがしっかり強くなってるのでよかったです!

 

次は暗かなぁ。

からくりのジョブポもしたいし、時間が足りません…w

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。