みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

戦士マスターレベル20

なんとかバージョンアップまでに達成できました。

オデシーに相性のいいジョブなので、日々のセグポで自然とあがりますね~。

 

f:id:miotsukushi-ff11:20220208151610j:plain

 

もともと戦士はセグポ稼ぎに便利なので装備おいとくかな?程度の気持ちでいました。

ただ、その後ジェールのセヴォソや場合によってはバンバなんかで出す機会もあり、いつでも出せるよう準備しておく主要ジョブとなってしまいました。

戦士の能力を最大限に引き出すには、RMEAの両手斧(最近はシャンゴルがよい?)があったほうがもちろんいいと思います。

ただ、ネイグリングメインでも十分過ぎるくらい強いです!

戦士はジェールでも必要なのはシャイニングワンとネイグリングのアンバス武器だけ。

セグポもこれにロクソテメイス+1さえあれば十分通用します。

他コンテンツでもサベで十分代替できるので、割と敷居が低めの前衛かなと思います。

 

マスターレベルはこれで5ジョブ目が20に到達しました。

ジョブマスターよりはだいぶ楽?ですね。

 

もうすぐキャップが外れるので、ひとまず戦士のカンストを目指しつつ、余裕あれば竜騎士(今週末にバンバで出番の予定)のマスターレベルを上げておきたいかな~。

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。