みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

暗黒マスターレベル20

とりあえず目標一つ目を消化。

 

f:id:miotsukushi-ff11:20220110092832j:plain

 

年末から上げ始めてた暗黒ですが、ようやく上限に達しました。

オデシーで稼ぐことが多くって、1回で大体3万弱稼げてるので10後半でも2回に1回は上がるペースでさくさくと。

 

上げてみて感じたのは、アポカリ作ってよかったなぁ…ということ。

純粋な火力ではカラドのトアトアが正義!なのですが、アポでドレインⅢの高HP維持しつつ、カタストロフィで回復しながら敵陣に突っ込んで戦うのは結構楽しいです。

 

少人数PTでのマスポでは盾を兼任することもできますし、オデシーでは回復いらず。

バーサクの防御ダウンや暗黒のHP減少を気にせず使えるのもいいですね。

暗黒の悩みの種である命中不足もある程度緩和されますw

いまは戦士でやってますが、鎌だとサポ侍に限定されないので、サポ竜とかの可能性もあるのかな~。

 

とっても使い勝手がよいので、ソロ時もPT時もほぼ鎌でした。

とはいえ、鎌が使いやすいのではなくて、アポカリ(カタスとアフマス)が優秀すぎるだけなのですが…。

 

次は戦士。

セヴォソV15に挑むまでに上げれるだけ上げておきたい!

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。