みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

金将卒業!

祝19周年!

 

盛りだくさんのキャンペーン中ですが、フェイスの絆があるので金将の小札を必要分とってしまおうと思い立ち、やってきました。

 

f:id:miotsukushi-ff11:20210517135832j:plain

 

金将の小札は戦モナ暗侍のAF119+3強化に各5個必要なため、最大必要数は25個。

うちはあと8個必要だったのですが、7戦ほどで全部揃いました。

 

戦闘はすべて暗黒でやりました。

基本的な戦い方は以下の初撃破時から変わらず。

モンブローが増えたので、回復フェイスをクピピと交代したくらいですね。

miotsukushi-ff11.hatenablog.com

 

 

ただ、当時からジョブマスターになって装備も整っていたので、かなり安定して倒せるようになりました('ω')

中ボスのゴージャーもトアクリのAMをつけないようにして、支援を控えめにすればマイティ中の四連突とかでも大丈夫になってます。

 

もうソロでやる機会はないかもですが、動画を撮ってみたので(万一次やる時のため)備忘的に載せておきます。

 

www.youtube.com

 

金将は今回のフェイス陣ではヘイストキャップに届いてないと思うので、アポカリとかでも試してみたいなぁと思ってますが…。

最近旧貨幣が品薄なのでまだ作れてません(*´ω`*)

 

そういえば、サブキャラのウトゥグリップが欲しかったので(3回くらやってから気づいた…w)一旦倉庫に送って狙っていたのですが、出ませんでした!

グリップ狙いでやってもいいですが、次やるなら小札が競売で取引できるようになるか、同一アカウントに送れるようになったらですかねー。

 

さて、キャンペーン後半のオーメンはカードにいきたいので、残る飯盒では銀将ねらってみます!

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。