みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

My日課

ボナンザは3等すら当たりませんでした(*´ω`)

 

ようやく年度始の仕事も落ち着いてきて、ぼちぼちFFも遊べるようになってきました。

これからオデシージェールとかも参加できたらいいな~とか、侍上げを頑張りたいな~と思っているところです。

 

さて、新規・復帰の方はやることがたくさんあって刺激の多いヴァナディールですが、ずっと続けている方はミッションやクエストもコンプしてしまい、新たな経験は少なくなってきます。

とはいえついついログインはしてしまうので「まぁいつものやるか」みたいな日課のある方は多いと思います。

 

ということで、今日はうちのいまのFF日課を挙げてみたいと思います!

 

f:id:miotsukushi-ff11:20210418030354j:plain

 

うちの日課ドメインベージョン、オデシー、MMM、オーメンの4つ。

頭文字をとって、DOMO(ドーモ)活動と呼んでますw

 

ドメインは実装からしばらくの間はとりあえずやる!という感じでしたが、だんだん惰性になってきて、あるとき思い切って辞めたらすごく楽に(*´ω`*)

それ以降は、1回で1日分終わる状態の時のみ参加するようにしてました。

今は去年イオニック作成後になくなったビーズ補充が目的で、5万ポイント溜まったら一旦終了予定。

 

オーメンはキャンペーン時以外はその時上げているジョブでカード&ジョブポ稼ぎの場として利用してます。

カードキャンペーンの時はソロで稼ぎにくいジョブでカードPTに入ったり、絆HQ中は金銀あたりの小札補充をやったりするので、そのときはスキップする感じ。

詰みルートでやってますが残魂はオマケで、サポシとかにこだわってはないです。

フルでやるとしんどいので、基本的に殲滅は目指さず、指輪消費&お題クリアで退出してます。

 

MMMは多くの人はSP回復の場としてしか使ってないと思いますが、うちは称号(MMM1000回クリア)のためにコツコツやってます。

あと約400回でもらえるので、終わったらこれも日課から外れますが…先は長い( ;∀;)

 

オデシーはいま最も旬なコンテンツですね!

PTでセグポ、ジェールでRPがメインの方も多いと思いますが、うちは波に乗れてないので、これも今あげているジョブのジョブポ稼ぎの&プチ金策の場として使ってます。

まだ強化したい装備があるのでシェオルBでやってて、6層ワープ→やりやすい敵倒して箱開けてゴールがいつものパターン。

ジョブポと敵次第ですが、うちのJP550侍だと大体35匹くらいがいいとこ。

これでも、指輪マシマシで20ジョブポ近く稼げるのと、20万ギル程度もらえるので個人的には満足してます。

セグポは箱開け込みで800ほどなので、まぁ週1~2回はジェールに参加できる感じ。

とはいえ、最近全然やってないですが…w

 

MMM以外はシステム上、日課にしてる人も多いんじゃないかな~。

うちはこのセットをこなすと大体1時間ちょっと(オーメンの頑張り次第)かかるので、日によってはそれで活動は終了になりますね~。

 

もうちょっとPTコンテンツに参加したいとこですが、なかなか…。

セグポは仕上がってないと参加しにくいイメージなので、ジョブポ稼ぎも兼ねてのソロよりはいいかもな感じで募集したら、需要あるかなぁ。

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。