みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

モンクマスター

キャンペーンで駆け上がりました。

 

f:id:miotsukushi-ff11:20210228174458j:plain

 

昨年の6月くらいからやり始めたので、約8ヵ月。

例によってPT組んだ回数は0回です…w

 

モンクは格闘命中率の向上でインピタスが化けていて、ヒット数が増えるごとに攻撃とクリティカルが増していく爽快感があるジョブに仕上がってます。

アンバス武器のカランビットとの相性がすこぶるよく、段々とギアを上げていく感じが非常に楽しかったです。

強さを追い求めるならウルスだったり、ソロ能力ならスファライなんかも面白そうですが、このコンセプト(?)的にはカランビットが合っていると思います。

 

今回は結局導入できませんでしたが、月虹帯などを装備すれば強みのモクシャを更に盛れて、低与TPで敵特殊技の被弾が少なくなるのもポイント。

HPの高さとカウンターがあって打たれ強く、複数の敵に囲まれても中々沈みませんし、強敵相手でも機能しそうな印象です。

これは、持ちジョブとして残していきたいかな~。

 

ジョブマスターはこれで大台の10ジョブ目。

次はせっかく童子を作ったということで、侍の予定です。

 

 

 

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。