みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

南海の魔神で今年の運を使い切った!?

からくりソロで楽勝になっていた南海の魔神。

赤のグラビデマラソン、学者のメルトンソロは何やったんや…というレベルです。

 

あまりに楽勝だったので、課金月末に復帰させている倉庫のログポ有効活用すべく、全キャラ総出でガチャしようとウェルカムバック中のいまちまちま上げています…w

 

f:id:miotsukushi-ff11:20200517222715j:plain

 

連戦はしないので、オバドラ前提。

これだと高価なターボチャージャーⅡは不要です。

 

必須なのはアーマープレートⅣ、A.リペアキットⅣくらいかな。

これにインヒビターⅠ&Ⅱ、アチューナー、ターゲットマーカーあたりがあれば万全という感じでした。

ガルバナイザーでカウンター特化しても倒せましたし、オバドラ前提ならアタッチメントは色々融通が効きそうです。

 

最初は手数が多くて被ダメをもらいやすいので光マニュ&アタッチメントに合わせて火雷風あたりから2つチョイス。

その後、触手をある程度落としたらもう攻撃全開のマニューバで見守るだけ。

 

動画を追加しました。

www.youtube.com

 

戦闘時間はオバドラ中に終わるので3分かかりません。

A.リペアキットⅣがあれば、リペアーも必要ありません。

マトンに任せっきりなので、装備もストリンガーさえあればOK。

 

なんて素敵な南海生活!

 

ということで、ログポ交換しながらちまちま通っていたら…

 

f:id:miotsukushi-ff11:20200519232619p:plain

 

でちゃった!

 

5、6戦目くらいなのですごい運がいい…。

うーん…今年の運は使い切ったかな?

 

ラクラは75キャップ時代に一時期持ってて、実践でも用途を限れば凄まじい威力を発揮できてた記憶がありますが、IL時代の今だとネタ装備ですかね~。

 

とはいえ唯一無二の性能なので、今でも結構よいお値段がするようです。

 

最近はコスミックに通うのもおっくうになってきたので、これからは南海で消費しようかな~と思ってます。

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。