みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

サマンサ×48戦

早速ですが、キャンペーンですし、メタモルリング+1とアンムーヴカラー+1取得のためにウォンテッドしてきました。

 

Steamy Samantha (ユタンガ大森林 F-11,F-10,I-6)

f:id:miotsukushi-ff11:20200314082019j:plain



混んでるかと思いきや遅い時間だったので空いていました。

カザムから出た(I-6)でひたすら連戦します。

 

CL119のモンスターなので、攻撃は痛くありません。たまにフェイスが臭い息をもらって落ちることがありましたが、立ち位置調整すれば大丈夫。

マリグナスのおかげで臭い息の状態異常もかなりレジできるので、戦闘自体は楽勝なんですが、都合2回変身してタゲ切れが発生するのが少々めんどくさい。

 

箱はまとめ開けと都度開けで好みが分かれそうですが、今回は都度開けてみました。

NQは3戦目くらいで揃って、サマンサのつる×50集まるまでにHQ片方くらいでるやろーと思いながら戦い続けた結果、結局つるが100本集まってしまいました…w

キャンペーンで箱が2個出てこれなので、普段なら100戦近くかかってた計算に…。

 

とりあえずHQにしてオグメはちまちまやっていこうと思います。

 

 

ユニポがすっからかんになったので、ある程度溜まったら次は何にしようかなぁ。

今回実装分では、メインであとアキュイテベルト+1(魔攻用)、セールフィベルト+1(通常・サベッジ)、ルーグラピアス+1(エクスピ等)、ゼラチナスリング+1(カット)あたりが欲しいかなと思ってます。

 

倉庫キャラでは、侍で国宗改(イオニックとれない環境なので結構期待…w)、竜でアゴニジャーキン+1(いい胴ないですよね…)あたりを目指そうかなーと。

他にも次以降のために、エメットハーネス(盾用)なんかも用意しておきたい。 

 

やっぱり目標ができるといいですね!

しばらく楽しめそうです(*´ω`)

 

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。