みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

コスミックキャンペーン結果発表(100戦)

コスミックはいつの間にかすごい数やってしまいますね…。

ということで、印章2000枚消費して100戦やってきました。

 

f:id:miotsukushi-ff11:20200105235510j:plain

 

メインキャラだけでは印章が足らないので、サブキャラ×2名と合わせて3名で。

 

戦法は全キャラ、印夢想花orスリプガしてボスのみ通常削り→アークEVに魅了被弾させ→ボス戦orモ→狩の順に全力で攻撃だ!です。

 

メインキャラ(青/黒)はマリグナス装備4部位を常用しているのもあって、とてむずでも被弾もそこまで痛くありません。印のリキャ中に寝かせ無しで突っ込んでも楽に勝てていたので、サポシでもいいと思います。

ただ、うちはデジョンがない(リングもリキャが足らない)のが面倒だったので、結局サポ黒でやりました。

 

サブキャラ1(シ/黒)でとてむずは大変でした。

装備にカットがほとんどないので、雑魚が起きた時の戦モ殴り&狩のカタパルトで一気に削られ、ケアルが間に合わずにそのあとのカタパルトで撃沈となることが結構ありました。

なので、サブキャラ1はむずが基本、とてむずはSPアビ前提です。

スリプガでボスが来たら通路にひっぱって距離を取り、雑魚が起きたら近づくまでに絶対回避を発動することで戦モの攻撃を避けることで安定させます。

戦やモの攻撃も痛いので、ラーセニーでマイティや百裂拳を盗んで対応してました。

 

サブキャラ2(シ/黒)は装備もギフトもほとんどないのでふつうを連戦。

これは被弾してもケアルが間に合っていたので、ムンム+1レベルの装備でも楽にやれました。

 

 

ということで、前回までの集計に加算した結果は以下の通りです。

 

f:id:miotsukushi-ff11:20200408065356p:plain

回数は巨人を倒した数なので、1戦で4回増える感じです。 

 

前回までメインキャラはサポ黒でやってたのに、2行目がトレハン4になってたので、多分トレハン2だろうと思うので修正しています。

 

難易度によるドロップ率上昇は何となく感覚としてありますが、トレハンも少なからず影響があるような無いような‥。

 

ちなみに今回6枠目のうちいわゆるメナス素材が出たのは以下の通り。

 とてむず トレハン2 14/35

 とてむず/むず トレハン8 10/31

 ふつう トレハン8 7/16

※トレハン8のとてむず/むずは難易度でメモを分けてませんでした…。

 

その他、ヘヴィメタル×150程度、アレキ×300程度、旧貨幣×400、戦利品店売りとクリア時報酬などで2000万弱稼げた感じです。

 

メナス素材はすべてレリック強化に使ってしまいましたが、売っていれば1500万ギル強にはなったと思うので、1戦で大体35万ギルにはる計算。

 

5分もかからずサクサクやれるので、ソロの暇つぶしにはなかなかよい金策です。

 

次回はいつになるか分かりませんが、エンピ強化もしたいところなので、次はデーモン連戦にしようかと思ってます。

 

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。